葬儀場浴室に侵入の男 妻とけんかして家出「風呂入りたかった」

葬儀場浴室に侵入の男 妻とけんかして家出「風呂入りたかった」
2014年10月30日 スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/10/30/kiji/K20141030009195350.html

・この葬儀ホールであるが外観はビジネスホテルのようなもの。

夫婦喧嘩してのことだが、公園のトイレを使用するのとは訳が違い48歳としては常識に欠けることだろう。通夜も済んだ時間に全く知らない男がいることで不信がるのも当然だろう。たまたま同ホールの内部写真が載っていた。

20141030.jpg

ベルコ 姫路駅前ホール  http://www.bellco.co.jp/sougi/index.html
兵庫県姫路市南駅前町6番地


参考

葬儀場浴室に侵入の男 妻とけんかして家出「風呂入りたかった」
2014年10月30日 スポニチ

 兵庫県警姫路署は30日までに、葬儀場の浴室に無断で立ち入ったとして、建造物侵入の疑いで自称姫路市の無職の男(48)を現行犯逮捕した。

 姫路署によると、「2、3日前に妻とけんかして家を飛び出した。風呂に入りたかったが、付近の銭湯が閉まっていた」と容疑を認めている。容疑者は葬儀場の前を通った際、宿泊する参列者用に浴室があることを思いついたという。

 通夜に出た男性が入浴中の容疑者を不審に思い、従業員を呼び発覚した。

 逮捕容疑は29日午後10時50分ごろ、姫路市南駅前町6の葬儀場「ベルコ姫路駅前ホール」の浴室に侵入した疑い。



関連

結婚式場の祝儀、窃盗未遂容疑 熊本で58歳逮捕
2015年6月27日 中日新聞

 熊本東署は27日、結婚式場で親族を装い、祝儀袋に入った現金を盗もうとしたとして、窃盗未遂と建造物侵入の容疑で住所不定、無職西原哲美容疑者(58)を現行犯逮捕した。署によると「4年ほど前から、広島より西で数百件やった」と供述しており、祝儀窃盗を繰り返していた疑いがあるとみて調べている。

 逮捕容疑は27日午前11時半ごろ、親族を装って熊本市の式場に侵入、参列者が受付に渡した祝儀袋から現金を盗もうとした疑い。

 熊本東署によると、西原容疑者の挙動が不審だったため、式場従業員が質問すると祝儀袋を戻して外に出た。従業員が問い詰めると、逃げようとしたため取り押さえた。(共同)


関連記事

コメント


トラックバック

↑