人生いろいろ:恨み続けることは・・・

† 一部のマスコミしか報道しなかったが、79歳女性が夫に暴行を加えて傷害致死容疑で逮捕された。その理由は40年前の女性問題で口論となり夫を殴打したためという。FNNやANNの映像は警察暑から検察庁へ護送される際の映像を捉えていたが、年齢らしい容姿で手錠をはめられて護送車に乗り込む姿は痛々しいものを感じた。

‡ 妻は容疑を大筋で認めており実刑となると服役となる。抒情酌量の余地はなさそうだ。本当に40年前のことを恨みに思って、この女性は生涯を送ってきたのだろうか。夫婦の間の問題は外からは分からないにしても最晩年に騒ぐべきことでもないだろう。30分にわたって暴行を続けたとのことで殺意があると認定されてもおかしくないだろう。


79歳妻、夫を殴り死なせた疑いで逮捕 40数年前の女性問題で口論
2014/06/17 FNN

神奈川・中井町で、40年以上前の夫の女性問題から口論となり、79歳の夫の頭などを棒状のもので殴るなどして死なせた疑いで、79歳の妻が逮捕された。

傷害致死の疑いで逮捕された、無職・鈴木良子容疑者(79)は、15日午後8時半から9時ごろにかけて、中井町の自宅で、夫の雅晴さん(79)の過去の女性問題から口論となり、雅晴さんの頭や腹などを棒状のもので殴るなどし、死亡させた疑いが持たれている。

鈴木容疑者は、2013年9月にも、雅晴さんと40年くらい前の女性問題で口論になり、警察官が駆けつけていて、今回、調べに対し、「事実関係はほぼ間違いないが、棒は使っていない。夫の女性問題で口論になった」と供述しているという。



「言うこと聞かない」79歳夫を殴って死なせた疑い 妻逮捕 神奈川
2014.6.17 産経新聞

 神奈川県警松田署は16日、夫を殴って死亡させたとして傷害致死の疑いで、神奈川県中井町田中、無職、鈴木良子容疑者(79)を逮捕した。「私の言うことを聞かないのでやってしまった」と容疑を認めているという。

 逮捕容疑は15日午後8時半から同9時ごろの間、自宅で夫の無職、雅晴さん(79)の頭や腹を棒のようなもので殴るなどして死亡させた疑い。死因は全身打撲による外傷性ショックだった。

 松田署によると、2人は次女(43)と3人暮らし。帰宅した次女が雅晴さんの異変に気付き、119番した。


関連記事
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

↑