NYタイムズスクエアでヨガ、1万6千人が参加

NYタイムズスクエアでヨガ、1万6千人が参加
2013年6月22日 TBS

 ニューヨークのど真ん中で、夏至を祝うイベントです。

20130622.jpg

 上半身は空へと伸びて、下半身は大地とつながる。アメリカ・ニューヨークのタイムズスクエアで21日、ヨガのイベントが行われ、およそ1万6000人が参加しました。主催者は、観光客などで世界有数の賑わいを誇るタイムズスクエアに、ヨガを通して静けさを取り戻し、心の静寂にも耳を澄ます体験をしてほしいと話しています。

 今年で11回目を迎え、大盛況のこのイベントですが、第1回の時には、雑踏の中でわずか3人でヨガのポーズをとっていたということです。


・参加者が半端な人数ではない。インターネットで画像を調べると沢山出てくる。

むろんヨガマット持参する方も多いから主催者が用意しなくても大丈夫。ただ公道にヨガマットをひいても相当に硬いだろうからおススメはしたくないね。

夏至(Solstice)に合わせて、無料のクラスが開催されるという毎年の行事。日本人も心を拡げる時間を持ちたいね。


Solstice in Times Square: Athleta Mind Over Madness Yoga

Friday, June 21, 2013
Broadway between 43rd and 48th Streets


NYタイムズスクエアをヨガ集団が占拠
2012年06月21日 AFP
 
 米ニューヨーク(New York)のタイムズスクエア(Times Square)で20日、夏至に合わせて毎年開催される無料ヨガ教室が開かれ、普段は通行人でごった返す繁華な交差点を数千人が埋め尽くした。

 配られたヨガマットは約1500枚。初心者からベテランまで幅広い層の参加者らは、午前7時半からスピーカーから流れる指示に従って汗を流した。最終回は午後8時半の予定。


関連記事

コメント


トラックバック

↑