人生いろいろ:オリンピックと選手人生

† 運動系ではないのでアスリートの気持ちは分からない。特に団体系のスポーツは苦手なので、団体競技を見ていると不思議な感じになる。個人でコツコツと点数を稼ぎ、なおかつ競争がメインでないものがいい。競争しないならスポーツじゃないけどね。

‡ そういえば教養時代のスポーツはアーチェリーだった。いろいろ探して結果、アーチェリーしか叶うスポーツがなかったからだ。ただ保健体育の教官が、ラジカルな人で冷やかにスポーツを捉えていたから助かった。30歳までにメダルをとって芸能界入りという昨今だが、本当にスポーツを楽しめるようになるには時間が必要であると感じる。
関連記事

コメント


トラックバック

↑