Gooニュース投票 「足クサ川柳」、あなたの一番は?

Gooニュース投票 
「足クサ川柳」、あなたの一番は?

「ただいま」に昔は歓喜 今換気
俺の足 掃除ロボット追尾する
飲み会で最後に決まるおれの横
子は俊足父は臭足母グンソク
靴を脱ぎ足は極楽鼻地獄
人前で脱げぬカツラと革の靴
夜行バス脱いだ人だけ高いびき
優しさか?僕のスリッパ名前入り
成長期サイズも臭いも急上昇
パパこたつ入ってくると我が子立つ
色気より通気のための網タイツ
これは恋?臭いが香りに変わった日
靴下は?便座カバーと洗濯中
外回り頑張るあなたに有臭賞
試着室「似合う?」と私 彼「臭う」
靴を脱ぎ長引く会議終わらせる


・サラリーマン川柳は有名だが、足クサ川柳とは・・・


第6回 足クサ川柳 選考結果発表 (岡本)

「ただいま」昔は歓喜、今は… 足クサ川柳に2万2千句
2012年6月11日 朝日新聞

 「ただいま」に 昔は歓喜 今換気――。靴下メーカー「岡本」(本社・大阪市)が足のにおいをテーマに募った「足クサ川柳」の最優秀賞が決まった。

 応募は約2万2千句。女性も悩みは深刻だ。「色気より 通気のための 網タイツ」「試着室 『似合う?』と私 彼『臭う』」

 とは言え、悲哀がにじむのはやはり、男性の句か。「俺の足 掃除ロボット 追尾する」「飲み会で 最後に決まる おれの横」「子は俊足 父は臭足 母グンソク」


関連記事
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

↑